2010年10月02日

マレーシアで「電撃ホビー」がオッパイとか修正されてる件とその反響

10月02日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ dannychoo.comそれ町の石黒正数さんの新刊出るよーーー!!木曜日のフルット 1石黒正数「木曜日のフルット」1巻が、10月8日に秋田書店より発売されることを記念し、10月17日に有隣堂川崎BE店にてサイン会が開催される。サイン会に参加するための整理券は、10月2日午前10時より有隣堂川崎BE店に「木曜日のフルット」1巻を電話予約した先着100人に配布。店頭での予約は受け付けない。「木曜日のフルット」は週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載中のギャグマンガ。単.. [ 記事全文 ]

海外絵師の二次創作漫画

10月02日21時56分配信 - 世界の萌え絵から

海外絵師の二次創作漫画SilentReaper(アメリカ・女性)@月「君、キュートだね。クラスで首席の僕と結婚しない?」女性「OK!!」A職員「おめでとう!こことここにサインをして下さい。」B月「♪♪」C松田「君のせいじゃないよ・・・」D月「君かわいいね、完璧な髪型の僕と結婚しない?」女性「もちろん!!」E職員「えーと・・・ここと、ここにサインして下さい・・・」F月(フン、このマンガの女は馬鹿ばばかりだ)G松田「大丈夫・・・運が悪かったんだ・・・」H月「やあ------」海砂.. [ 記事全文 ]

「けいおん!」映画化が実写なのではないかとパニックになる中国オタク

10月02日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

第2期も最終回を迎えた「けいおん!」ですが、 いよいよ終わりかと思ったら映画化の発表があり、まだもう少し続いてくれるようです。 この映画化についての中国オタクの反応はどうなのかという質問をいただきましたが、ちょうどタイムリーにこの反応に関するタレコミもいた... [ 記事全文 ]

海外ゲーマーの反応 - 3DSの発売日、価格が決定 -

10月02日18時00分配信 - とりいそぎ。

本日の記事はこちらから。任天堂3DS、発売日と価格が決定。3D携帯ゲーム機の発売日が、日本2011年2月、米国、欧州2011年3月に決まった。価格は、日本では25000円(299ドル)の予定。ゲームボーイのゲームが遊べるバーチャル・コンソールにも対応する。この数ヶ月、噂や予測が立ってはいたが、任天堂が今日、東京のプレス・カンファレンスでついに3DSの発売日と価格を発表した。任天堂社長、岩田が、3DSの発売は日本で2011年2月、25000円(299ドル)であると認めたのだ。米.. [ 記事全文 ]

海外スレ「couple(カップル)は単数か複数か?」

10月02日17時59分配信 - MHK魔王放送協会

ソースはこちら ・a coupleやa company of people(人の集団)の後ろに「go」を付ける時って、一つのかたまりと考えて3人称単数現在形のSをつける「goes」なのか、複数と考えて「go」でいいのか、長い間これを悩んでる。どっちが正しいの? ・単数でしょ? ・ cla... [ 記事全文 ]

「何が良かった?」2010年秋終了アニメ、海外での感想

10月02日15時01分配信 - 海外の反応とか

秋アニメに向けて今まで放映されてきたアニメもほとんどが最終話を迎えました。海外ではどのような感想を持ったのか、幾つかピックアップしてみました [ 記事全文 ]

ニンテンドー3DS版「ラブプラス」を観た外国人たちの反応

10月02日14時01分配信 - 海外の反応動画

【タグ】ゲーム 海外の反応シリーズ ラブプラス 3ds 最終兵器 41歳 It's_a_small_world!! 海の向こうの俺ら [ 記事全文 ]

アニメの感想を画像で表せ

10月02日12時57分配信 - ニュー速の掟

[ 記事全文 ]

子供って無茶するよね…としみじみ思う、ある「兄弟」の写真

10月02日12時20分配信 - らばQ - 海外の反応

子供時代……それは懐かしくも遠い思い出。 恐れるものは何もなく、何事にもチャレンジをしたあの日々。 分別のある大人であれば、ちょっと危険かな?とためらうことでも、子供ながではの計算で何にでもトライしてしまいます。 そんな子供の遊びの瞬間をキャプ... [ 記事全文 ]

【HOTD】「毒島冴子フィギュア」に対する海外の反応 「NURERU!!」「乳首が無い!」

10月02日10時33分配信 - あにとら

キャラアニさんのですね。3月25日再販決定!ソース:sankakucomplex.com [ 記事全文 ]

The Dreams of Satoshi Kon: 第三章 - Timeless(時間を超越)

10月02日2時11分配信 - 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

[ 記事全文 ]

日本と西洋の封建制度を比較するアメリカの女子高生

10月02日0時00分配信 - Youtubeで、いただく、英語 

アメリカ・カリフォルニア州にあるWest Hills High Schoolの女子生徒達が歴史の学習成果をYoutube上で発表しているみたいです。かなりアバウトな発表ですが、彼女達は何かを学んだでしょうか?0:02 「ヨーロッパと日本の封建制度について」 by Camille Jordan & Eri... [ 記事全文 ]

×

