2010年10月06日

ガイナ新作「パンスト」のキャラ盗作疑惑に米クリエイターが言及

10月06日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ japanator.com animenewsnetwork.com先日放送された『もっとTo LOVEる -とらぶる-』が凄かったらしい。TM西川さんも大興奮! 秋の新アニメ『もっと To LOVEる』(以下略)うおっ!まぶし!この修正はどうなのかなぁ・・・・・・・。これならマレーシアの黒マジックの方が味があるような気がするよ。しかし、それ以外はかなり好評みたいですね。特に作画が素晴らしいそうな。まぁこの1話だけって可能性もあるけど。^^ちょっと前に、秋アニメの海外.. [ 記事全文 ]

【海外の反応】 「どんな勝算があるんだろう?」パナソニックの新携帯ゲーム機”Jungle”に対する海外の声

10月06日20時59分配信 - 超訳コネクト

2010年10月6日PanasonicがMMORPG専用の新型携帯ゲーム機「The Jungle」を発表しました。発売日、価格とも未発表ですが「高性能なディスプライ、タッチパッド、キーボード、そしてその他のゲームコントロールが備わっている」そうです。また、対応するゲームとして「Battlestar Galactica Online」と無料ブラウザゲームである「RuneScape」のタイトルが挙がっています。まだまだ情報が少ないものの、早速海外でも話題になっているよ [ 記事全文 ]

侵略!イカ娘 1話/海外の反応 「触手ガール!」「インデックス!?」

10月06日20時48分配信 - あにとら

\海外も侵略完了でゲソ!/   [ 記事全文 ]

台湾の「Silverlight」公式サイト萌えキャラへの中国本土のオタクの反応

10月06日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

台湾でマイクロソフトの「Silverlight」に公式で萌えキャラ「藍澤光」が出ちゃったそうです。 台湾マイクロソフトのSilverlight公式ページ Silverlight始まりすぎ MS台湾の公式サイトが萌え萌えに(ねとらぼ) 台湾は中華圏どころか日本国外で最もオタク文化が進んでいる... [ 記事全文 ]

SOS団のメンバーは英語版ではどのキャラと同じ声なのか?

10月06日18時21分配信 - 海兄

人気のあるアニメは吹き替えがつくられることがあることは前にもお伝えしましたが、当然ながら別のアニメでは日本版では別の声優が担当しているキャラを吹き替えていたりします。 誰と誰が同じ声なのか? 気になったので少し調べてみました。 数が多すぎるのでSOS団限定... [ 記事全文 ]

海外の反応 - 日本のアニメ・キャラクターは白人に似せているわけではありません!-

10月06日18時00分配信 - とりいそぎ。

本日は、こちらの記事から。元記事を書いたのは、ニューヨークに住むコンピュータ・プログラマーのAbagondさんという個人のかたですが、Sociological Images、Kotaku、Sankaku Complexなどに転載され、各所でかなりの数のコメントを集めました。ご紹介するコメントは、Sociological Imagesから。学生、教授を含め、社会学に関わる人たちに向けたサイトのようで、なかなか私の守備範囲と交わることはないかと思われるので、せっかくなのでこの機会.. [ 記事全文 ]

ウランちゃんトリビア (2010年10月6日)

10月06日13時04分配信 - AskJohnふぁんくらぶ

赤塚不二夫の女好きは有名。なんと [ 記事全文 ]

The Dreams of Satoshi Kon: 第四章 - Warmth(温もり)

10月06日2時48分配信 - 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

[ 記事全文 ]

海外で語られる「ポケモンBWのアイリスって何人なの?」他

10月06日0時09分配信 - 海外の反応とか

今回は単独記事にするまでもない海外の反応の小ネタです。・ポケモンBWに出てくるアイリスの人種って何?・イナズマイレブン劇場版CMを見た反応・ワンピースのウソップって差別的な表現への配慮に引っかからない?の3本立てでお送りします。<PR>渡辺篤史が帰らない【東京ガスのダブル発電】<PR> [ 記事全文 ]

×

