2010年10月07日

日本の町内放送を聴いた外国人たちのコメント

10月07日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ youtube.comDirty Japanese & 「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート先日ネタにしたアメリカ人著者の日本語スラング教本をゲット。米国amazonでのレビューでは賛否があり、何よりも内容紹介での例文が突っ込み所満載だったことで管理人も冗談交じりに少し厳しいことを言いました。その手前、実際に中身を読む責任があるなと思ったわけです。ま、単純に興味が湧いたこともありますけど。それはともかく、早速読んでみると、前回突っ込んだ 「 What's u.. [ 記事全文 ]

再起を図る必要のあるテレビゲームシリーズ [海外掲示場翻訳]

10月07日22時55分配信 - 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

[ 記事全文 ]

海外絵師の一騎当千 呂蒙子明

10月07日21時35分配信 - 世界の萌え絵から

海外絵師の一騎当千 呂蒙子明Maishida(カナダ・男性・20歳)アニメ「一騎当千」の呂蒙子明。今までの中ではるかに一番時間がかかった。レイヤ:101所要時間:27時間(尻痛え)SAIで描いた。ハッピー・ハロウィン〜!The Seductive Ryomou Shimei by *Maishida on deviantARTStregatto10(イタリア・女性)彼女は呂蒙子明、一騎当千でお気に入りのキャラ。線画はインクで、色はphotoshopで。気に入ってくれるといいな.. [ 記事全文 ]

「日本人はみんなアニメが好きなのかと思ってた」海外の驚きの声&それに対する反応 「オタク=アニメ好き ?」「そもそもオタクの定義は?」

10月07日20時10分配信 - あにとら

アニメ好きな人は多い気がしますが、全員という訳じゃないですよね。ソース:reddit.com [ 記事全文 ]

「火垂るの墓」が中国国営放送で国慶節の連休中に放映される

10月07日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

泣ける、鬱になるアニメとしてよく名前が挙がる作品の一つである 「火垂るの墓」 が中国国営放送CCTVの6チャンネルで放映されたと言う情報を教えていただきました。ありがたやありがたや。 今の御時世、中国で「火垂るの墓」が放映されるのはかなり意外ですが、 それ以上に... [ 記事全文 ]

侵略!イカ娘 1話 海外の反応

10月07日18時43分配信 - ニュー速の掟

[ 記事全文 ]

ジョンはXジャパンが大好き!(後編)

10月07日14時51分配信 - AskJohnふぁんくらぶ

1996年7月13日の晩だった。ある友人が三分ほどのANIMEの音楽ビデオを見せ... [ 記事全文 ]

「あいつはいったい何を見てるんだ?」と注目を浴びていた写真

10月07日12時15分配信 - らばQ - 海外の反応

プライバシーは大切です。周りに迷惑をかけていなければ誰にも知られたくないことも多いと思います。 とは言え、たとえばモバイルPCの画面を他人に見られたくないと思っても、公共の場ではなかなか難しいもの。 そこで誰にも覗き込まれる心配なしにプライバシーを... [ 記事全文 ]

ジョンはXジャパンが大好き!(前編)

10月07日10時05分配信 - AskJohnふぁんくらぶ

(以下はAskJohnではなくジョンの随筆ですが面白いので訳出します) [ 記事全文 ]

×

