2010年10月09日

中国オタク的に「もう一回見るのはキツイ作品」

10月09日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

「オチで台無し」「あきらかに蛇足」 などとイロイロな方面からツッコミやお叱りをいただいてしまった、 前回の「火垂るの墓」が中国で放映された件についての記事 ですが、その記事に関して 「中国オタク的にもう一回見るのがキツイ作品ってどんなの?」 という質問をいた... [ 記事全文 ]

海外の反応 - 日本の高品質サービス、エレベーターガール -

10月09日18時00分配信 - とりいそぎ。

本日は、こちらの動画から↓。Crazy Japanese Jobs再生回数、66,643回。コメント数、91件。この動画の人気分布マップはございませんでした。この動画についたコメントです↓。コメント数が少ないので、話題が逸れているものも、このたびはついでに訳しました。評価の高いコメント■ああ、日本人ってのは、なんて礼儀正しい人たちなんだろう!そして、レディース&ジェントルメン、これこそが僕がサービスと呼ぶものだ。(+30)■これが、日本人のサービスがなぜ最高かという理由だよ。.. [ 記事全文 ]

「地下室に空の明かりが欲しい」と上司に言ったら実現してくれた

10月09日16時20分配信 - らばQ - 海外の反応

仕事環境は大切です。 オフィスの場所、自分のデスクの位置、そうそう選べるものでもありませんが、快適であれば能率も上がるというもの。 地下にあるオフィスで冗談半分で上司に、「空のあかりが欲しい」とお願いしたところ、なんと叶えてくれたそうです。 い... [ 記事全文 ]

おとめ妖怪ざくろ 1話「いざ、妖々と」海外の反応 「こんなに面白いとは思ってなかった」「儀式の唄(?)が綺麗!」

10月09日14時11分配信 - あにとら

言いまわし難しいから、ちゃんと理解できるんだろうか…と思っていましたが、クランチロールで配信されているようなので訳に関しては大丈夫そうですね。チョロギも訳されたのかな…(学名では"Stachys sieboldii"らしいですが、なんかこう、独特のヌケた感じが無くなってます)ソース:animesuki.com [ 記事全文 ]

海外スレ「寿司を食べる時って何を飲む?」

10月09日14時06分配信 - MHK魔王放送協会

ソースはこちら ・私は熱い緑茶か日本酒(sake)なんだけど、たまにダイエットコーラを飲みながら寿司を食べてる人を見ると「味が変にならないの?」と不思議に思ってる。 ・私は冷酒か熱燗。気温による。 ・私はビール。コーラと一緒に食べる人いるの?うげっ。 ・水かお... [ 記事全文 ]

海外で大魔法峠のジャガイモ自決シーンがマジウケしている件

10月09日12時50分配信 - 海外の反応動画

【タグ】アニメ 海外の反応シリーズ 大魔法峠 まだ外国には早すぎる日本の動画 [ 記事全文 ]

アルゼンチン戦を結果を知ったイタリア人の反応

10月09日2時37分配信 - 長靴をはいた栗鼠

ザッケローニの初陣となったアルゼンチン戦は1-0で日本の勝利。某ニュースサイトでは「イタリアではまったく話題にすらなっていない」と伝えていますが、各イタリアメディアはトップニュースでイタリア人監督の金星を報じています。 ではwebサイトに書き込まれたイタリア人の反応をちょっと見てみましょう。... [ 記事全文 ]

劉暁波、ノーベル平和賞受賞と「中国の分裂」

10月09日2時11分配信 - 大陸浪人のススメ 〜迷宮旅社別館〜

劉暁波氏、ノーベル平和賞受賞。 あまり時間が無いのだが、 中文版のWikipediaなんかを参考に ざっくりとどういう人かを説明しておく。 彼は吉林省出身の1955年生まれで 1977年に吉林大学(余談だが大学の建物は満州国時代の政府庁舎である)中文学部卒。 80年代に北京師範大学の院生になり、在学中に文壇デビュー。 1989年の天安門事件のときは海外にいたが、 帰国してデモ隊に参加。 事件の鎮圧後は、天安門事件の再評価と、 中国の民主化・憲法に従った国家運営を再三要求して再三逮捕投獄... [ 記事全文 ]

×

