2010年10月12日

【小ネタ】海外アニメファン「りっちゃんの顔いじろうぜ!」【4chan】

10月12日21時37分配信 - あにとら

翻訳記事はちょっとお休み。今日は4chanに貼られていた画像を持ってきました。スレを立てた人のコメントは"do your worst"。意味は「できるだけ酷いことをする/何でもやれるものならやる」…その言葉通り、皆さん好き勝手やってました。りっちゃん…><(4chanはログが残らないのでソース元提示できません、すみません) [ 記事全文 ]

海外スレ「日本には青い屋根やシートが多いけど、日本人は青色が好きなの?」

10月12日20時57分配信 - MHK魔王放送協会

ソースはこちら ・日本へ旅行した時に気付いたけど、日本人は青色が好きだよね。田舎の方はシートに青色が多いし、屋根も青色が多い。自然な色じゃないのにどうして好まれるの? ・青いのはトタン屋根。安くて維持が楽なんだよ。かわら屋根なら黒か茶色が一般的。地... [ 記事全文 ]

中国オタクの長島☆自演乙☆雄一郎さんへの反応

10月12日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

キックボクサーにしてコスプレイヤーである長島☆自演乙☆雄一郎さんについて、 「中国オタクの反応はどうなのか?」 という質問を以前からいただいております。ありがたやありがたや。 中国オタクの間ではコスプレの重要度が高いですし、 初音ミクや東方などの中国でも人気... [ 記事全文 ]

フランス人が驚いた日本のライブ映像技術!

10月12日11時19分配信 - 海外の反応動画

言われてみると確かにすごい【タグ】エンターテイメント 海外の反応シリーズ カメラワーク フランスファイブ モーニング娘。 ジャパンエキスポ もっと評価されるべき 職人 JAPAN_EXPO プロの犯行 [ 記事全文 ]

おっぱいドッキリ

10月12日8時24分配信 - 隙間一行|海外の反応

redditからです。おひさ!ソース・http://reddit.com/r/videos/comments/dlyqo/japanese_staring_contest/ [ 記事全文 ]

トリビアのトリビア(2010年10月12日)

10月12日6時43分配信 - AskJohnふぁんくらぶ

トリビアは英語で「trivia」。そして [ 記事全文 ]

アニメ映画「REDLINE」2011年全米公開決定 [海外掲示場翻訳]

10月12日1時35分配信 - 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

[ 記事全文 ]

「生きてる!」生物っぽいiPhoneの充電ケーブルに海外も驚愕

10月12日0時00分配信 - 海外の反応とか

日本のアーティストが作った、まるで生きているかのように動きながらiPhoneに充電するガジェットの動画が海外で評判になっていました。もぞもぞと動きながらiPhoneを飲み込むかのごとく充電する様は、気持ち悪くもありどことなくユーモラスでもあります。<PR>渡辺篤史が帰らない【東京ガスのダブル発電】<PR> [ 記事全文 ]

×

