2010年10月15日

何か分からんけど格好いい

10月15日22時55分配信 - 隙間一行|海外の反応

俳優ジャレッド・レトの公式ブログからです。ふらっと日本へやってきたのかな?ソース・http://jaredleto.com/thisiswhoireallyam/ [ 記事全文 ]

【海外の反応】 プラチナゲームズの新作 「ヴァンキッシュ」に賞賛の声

10月15日20時47分配信 - 超訳コネクト

2010年10月15日10月21日に「ヴァンキッシュ」のPS3版、XBOX360版が共に発売されます! 発売元はセガ、制作はプラチナゲームズ、ディレクターはバイオハザードシリーズで有名な三上真司さんです。管理人が個人的に三上さんファンであることもあって、この「Vanquish」については注目してます。日本より海外でウケそうな気もする本作ですが、今回はYouTubeの「Vanquish」デモプレイ動画につけられたコメントを翻訳してます。翻訳元は [ 記事全文 ]

The Dreams of Satoshi Kon: 第五章 - Beautiful Delusion(美しき妄想)

10月15日20時44分配信 - 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

[ 記事全文 ]

海外向けアニメ配信サイトCrunchyrollが今期アニメの人気ランキングを発表 配信は好調の模様

10月15日20時02分配信 - 海兄

先にこちらの記事をご覧ください 2010年10月開始の日本アニメの海外配信状況他 今期、Crunchyrollが配信開始したアニメは10を超えていますが、スタッフがツイッターで現時点における配信中の今期アニメのランキングを発表しました。 どのような統計に基づいているのかは... [ 記事全文 ]

日本でアニメの修行をした中国人が制作した同人アニメがイロイロとスゴイ

10月15日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

今回は教えていただいたネタの紹介をさせていただきます。 今年の夏に上海で行われた同人イベントで、 「大魔国」というサークルさんが頒布した自主制作アニメのクオリティがかなり高いそうです。 そのアニメ 「弦月夢影」 は上海の同人イベントで頒布された予告編... [ 記事全文 ]

不細工系とアホ系キャラクターが日本で絶滅したのはなぜ?(前半)

10月15日15時01分配信 - AskJohnふぁんくらぶ

質問 ある最新作レビューにこんな記述がありました。「天才ぞろいの超名門校に通うス... [ 記事全文 ]

日本で体験した仰天エピソードを外国人が語るスレッド

10月15日14時32分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ reddit.com恋愛怪談サヨコさん 1 & SSシスターズ 1巻ドラマ化した前作「ああ探偵事務所」が結構気に入っていたので、ちょっぴりペンネームが変わった関ア俊三さんの新作を買ってみた。恋愛怪談とあるけど、皿屋敷みたいなドロドロの愛憎の末に誰かが死んで化けて出るとかなんて話は微塵もありません。(笑)全体的にラブコメ・ホラーという感じ。しかもラブコメの方がメインぽい。サヨコさんという霊が見える和風少女が、自縛霊をほっておけず自分自身にとり憑かせ続けてとうとう800体.. [ 記事全文 ]

不細工系とアホ系キャラクターが日本で絶滅したのはなぜ?(後半)

10月15日13時03分配信 - AskJohnふぁんくらぶ

質問 ある最新作レビューにこんな記述がありました。「天才ぞろいの超名門校に通うス... [ 記事全文 ]

「"聖地"鷲宮で開催されるオタク婚活イベント」海外の反応 「これ詐欺でしょ」「日本に住んでたら行ってたな」

10月15日11時22分配信 - あにとら

  >同市内を訪れる「らき☆すた」ファンに聞き取り調査をしたところ、結婚に興味を持つ人が多かったことを受け、企画したという。(MANTANWEB)「かがみんは俺の嫁!」とかじゃないですよね。(まさかな…ソース:sankakucomplex.com [ 記事全文 ]

北朝鮮のカリオストロ? 美人レストラン従業員の逃亡

10月15日2時07分配信 - 大陸浪人のススメ 〜迷宮旅社別館〜

ちょっと前のニュースながら、 以下の朝日の記事が興味深い。 中朝合同、中国全土で「脱北者狩り」 北朝鮮に強制送還 (10/9/27) で、北朝鮮と言えば個人的に思い出深いのが 以前にもちらっと紹介した北朝鮮レストランだ。    実はこの北レス、 中国各地に存在しており、北の政府の重要な外貨獲得手段であるとされる。 従業員は北朝鮮国内でも「良好」とされる「出身成分」の子女。 軍人や党員の家に生まれ、高等教育をちゃんと受けた、 思想的に健全でかつ眉目秀麗な20歳くらいの女性たちで... [ 記事全文 ]

海外サイトより「セントラルヒーティングがない日本の冬をどう生き残るか」

10月15日0時00分配信 - MHK魔王放送協会

先に言うと、建物の中をまるごと暖めちゃうシステムをセントラルヒーティングと言います。 ソースはこちら 「日本の冬はとても辛いものだ。寒くなればセントラルヒーティングで家を暖める事に慣れている人にとって、日本にあの装置がない事はどれだけ長く住んでいても... [ 記事全文 ]

×

