2010年10月23日

「脳ミソで蝶が舞ってるからか?」日本の運転者標識の海外反応

10月23日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ news.3yen.comメガテンやペルソナで有名なアトラスから大人向けのゲームが・・・・・・うおおおおおおおおおおこれはイイんじゃないですかああああ?萌えスタイルとは一線を画したアートワークが新鮮だ。何かちょっとシャフトっぽい演出があったような気がしけたけど。それから、スパイクくずれのキャラの声優が山寺宏一さんなのも面白いね。何にせよ、PS3でこんなドキドキするゲームって珍しいと思うんで購入決定。発売日は、来年の2月17日になってる。まだ先の話だね。あれっ、来年2月.. [ 記事全文 ]

中国オタク「もし死んだら自分のコレクションやPCデータはどうしよう」

10月23日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

オタクが死亡した場合に備えての遺書や、コレクションやデータの整理方法、更には有料のネットサービスの使用中や株の信用取引中に死んだ場合にオタクのコレクションの相続財産の範囲などについてまで解説した書籍 オタクの逝き方 が先日発売されました。 この書籍について... [ 記事全文 ]

【海外の反応】 外国人たちがファミコンの思い出を懐かしく語る

10月23日18時37分配信 - 超訳コネクト

2010年10月23日  アクセスランキング日本でファミコンが発売されたのは1983年7月ですが、アメリカ版の発売は1985年10月ですので、今月で発売25周年記念を迎えることになります。アメリカンゲーマーたちにとってもゲーム体験の原点とも言えるゲーム機ですので、やはり格別な思いがあるようですね。今回はアメリカンゲーマーたちが語るファミコンの思い出を翻訳します。なお、アメリカ版ファミコンの商品名はNES(Nintendo Entertai [ 記事全文 ]

海外の爆笑 - ドリフの『剣の修行』-

10月23日18時00分配信 - とりいそぎ。

本日は、ドリフターズ。コメントが少ないので、あっさりめに。Kendo/Kenjutsu training (English subbed)再生回数、42,199回。コメント数、52件。この動画の人気が最も高い地域はこちら↓。評価の高いコメント■武士道でタマを打ってはならぬ。ハハハハハハハ。(+19)■『サタデーナイトライブ』よりこっちが良い。(+15)(訳注:『サタデーナイトライブ』。米国NBCで1975年から生放送されているコメディバラエティ。ジョン・ベルーシ、ダン・エイク.. [ 記事全文 ]

海外ゲーマーが語る「日本RPGの変な武器について語ろう」

10月23日17時33分配信 - お茶妖精

・テイルズオブシンフォニアのジーニアスが持ってた玉つきの棒。 あとはエターナルアルカディアのヴァイス。あれはトンファーに似てるが潜在的に自殺の危険をはらんでる ビーチボールを使うワッカは言うまでもない。 ・↑ワッカのはブリッツボールだ!ビーチボール... [ 記事全文 ]

イギリスの新聞が初音ミク特集 Hatsune Miku is pop's biggest draw as Japanese 3D cartoon stage sensation | Metro.co.uk

10月23日14時43分配信 - ニュー速の掟

[ 記事全文 ]

先進技術実証機【心神】-日本のステルス機- 海外の反応

10月23日13時49分配信 - ぱんだ とらんすれーたー

Shinshin (Ghost) Japan’s Stealth Fighter心神(ゴースト):日本のステルス戦闘機心神開発計画:日本のATD-X(先進技術実証機)、ステルス戦闘機 [ 記事全文 ]

俺妹01話に対する海外の反応大百科

10月23日10時38分配信 - 海外の反応動画

【タグ】アニメ 海外の反応シリーズ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 紙芝居クリエーター 続編希望 うp主ありがとう 紳士の社交場 文字を読む動画 今日も世界は平和です [ 記事全文 ]

×

