2010年10月24日

コミック/アニメストアの店員だけど何か質問ある?【海外掲示板】

10月24日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ reddit.com茶柱倶楽部 1 & ミニマム(1)ZOOKEEPER が割と好きだったので青木 幸子さんの新作を買ってみた。お茶漫画というのに惹かれて、同時発売だった王狩ではなくコッチを。しかし、これ読んでると無性に緑茶が飲みくなったよ!もうまんまと作品に乗せられてます。(笑)主人公は、伊井田茶園の一人娘の鈴(すず)でお茶を扱わせたら天才的、しかも行く先には茶柱が立つと母親に言わしめるほどの強運の持ち主。その天運で宝くじに当たった鈴は、移動茶店を買い偶然出会って素.. [ 記事全文 ]

「また一歩野望に近づいた!」『サルでも描けるまんが教室』海外のレビュー

10月24日23時00分配信 - 海外の反応とか

最近はマンガ業界を題材にしたマンガが増えてきました。もっともこの手のマンガは古くからあり、有名なのは藤子不二雄の『まんが道』ですが、90年代に連載され大評判となったのがこの『サルでも描けるまんが教室』です。マンガで日本を征服するという野望を持った相原コージと竹熊健太郎二人の日々を描いたこのマンガ、『Even A Monkey Can Draw Manga!』というタイトルで英語版も出版されています。引用元:animenewsnetwork.com/ [ 記事全文 ]

おとめ妖怪ざくろ 3話「かこ、哀々と」海外の反応 「総角w」「ざくろは髪を下ろした方が可愛い」

10月24日20時30分配信 - あにとら

 毎回似たようなコメントが並んでいて笑ってしまいます。総角の人気すごいな〜ソース:myanimelist [ 記事全文 ]

「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始

10月24日19時05分配信 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

中国においては 「日本鬼子」(ri ben gui zi) というのが日本人に対する最大級の侮辱語なのですが、 これについて、2ちゃんねるで 「日本鬼子」(ひのもとおにこ) という萌えキャラを作って、この言葉に新たな概念をつくっちまえという動きがあるそうです。 2chで... [ 記事全文 ]

イタリア王立空軍 VS 日本 海外の反応

10月24日18時14分配信 - ぱんだ とらんすれーたー

Italian Airforce Vs Japanイタリア王立空軍と日本の航空部隊が戦ったら… -海外の反応-Date:07-18-2005, 07:27 AM 「え?日本君?弱い弱いーw」イラッ [ 記事全文 ]

「日本のビール缶がすごい!」アメリカ人が衝撃を受けた工夫とは

10月24日13時38分配信 - らばQ - 海外の反応

欧米のお菓子などを開けようとすると、たまに切り口が付いていないことがあります。 ハサミを使って開ければ良いことなので大した問題ではないかもしれませんが、日本の商品に慣れていると少し不便に感じてしまいます。 そんな中、日本のビール缶のテクノロジーは優れ... [ 記事全文 ]

MARVEL VS. CAPCOM 3 スペンサー・アーサー発表時の海外の反応大百科

10月24日3時13分配信 - 海外の反応動画

盛り上がってますな【タグ】ゲーム MARVEL_VS._CAPCOM_3 アーサー スペンサー 海外の反応シリーズ 魔界村 トップシークレット ヒットラーの復活 バイオニックコマンドー 外国人大喜びシリーズ [ 記事全文 ]

23ドルのカボチャ [海外掲示板翻訳]

10月24日1時00分配信 - 翻訳こんにゃくお味噌味(仮)

近所のスーパーマーケットで見つけました子供と一緒にジャック・オ・ランタンを作りたいけど24ドルってBy Brian Ashcraft [ 記事全文 ]

×

