2010年10月30日

米国 amazon でカルビー「さやえんどう」が大人気な件

10月30日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ www.amazon.com猫物語 (白) & ノ・ゾ・キ・ア・ナ 6猫物語(白)届いたああああああああAAAaa!!!オオゥ・・・本作は阿良々木さんじゃなくて羽川が語り部になってるぅ。そう来たかぁと思って読み進めてると真宵キタ━━━━ッ!!やっぱ八九寺はイイわ〜。普通に会話してるだけでほっこりするよ。さすが、管理人内ランキング、癒し系キャラNO.1だけのことはある。でも、直ぐに退場しちゃったし、噛んでくれなかった・・・・・・orzその後は、羽川と戦場ヶ原の絡みが続く.. [ 記事全文 ]

2010年10月29日

「うおっ!まぶし!」日本の地下鉄を観た外国人たちのコメント

10月29日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ www.youtube.comカルバニア物語 13 & いもうとデイズ(3)やっとカルバニアの13巻読めたー。普段は冷めてるライアンが女王タニアのことで必要以上にキレてて笑った。そうかあ、いつの間にか父親のような気持ちになってたんだね。この巻はタニアにちょっかい出したナジャルと彼に取り入ろうと決めたアナベルがメインで宮廷内の話が中心だったね。この2人にあまり魅力を感じない自分としてはちょっと残念だったり。エキュー父やコンラッド王子、タキオ、カフといった面々をもっと見た.. [ 記事全文 ]

2010年10月28日

アニメ・漫画キャラがバトルロイヤル・・・生き残るのは誰だ!?【海外掲示板】

10月28日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ www.reddit.com猫物語 (白) 出てるぞ━━━━!!!猫物語 (白) (講談社BOX)内容説明君がため、産み落とされたバケモノだ。完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に、睨まれた―。それは空しい独白で、届く宛のない告白…<物語>シリーズは今、予測不能の新章に突入する!講談社の公式ページで西尾さんが10月発売は絶対にムリと弱音を吐いていたのにちゃんと予定通り発売されましたよ。amazonを筆頭にどこの通販サイトでも注文できなかった数日前は一体何が.. [ 記事全文 ]

2010年10月27日

「日本人男性が何故?と思う女性の行動TOP10」の海外反応

10月27日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ www.japantoday.comピュアな心の持ち主だけが入店できる大人の社交場「DREAM C CLUB」に通いホストガールたちとの店外デートを目指すゲームのドリームクラブですが、ミュージッククリップが発売されると少し前に話題になりました。ファン達からは、OVAじゃないのかよと溜息も漏れてましたが・・・・・・そんなピュア紳士はさておき、そのミュージッククリップの映像がちょっぴり公開されてましたよ。恋・KOI☆weekend! (Original Shor Ver... [ 記事全文 ]

2010年10月26日

日本の寒さを乗り越える知恵を教えてくれ【海外掲示板】

10月26日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ www.ithinkimlost.comシグルイ 15 & テラオ The next generation machine 4巻あぁ・・・ついに終わってしまった・・・・・・後半は引っ張り過ぎだよなぁと感じてたけど、実際に完結するとやはり寂しい。またあの結末が、無情というかやるせないというか・・・まぁ、それがもの凄くシグルイらしいので完璧な幕引きなのかも。最後の方の藤木と伊良子の描写は、この表紙に匂わせてる様なことなのかな?うーん、何だか色々なモノが凝縮されててスッキリ.. [ 記事全文 ]

2010年10月25日

日本の何処へ何をしに行ったの? 日本は気に入った?【海外掲示板】

10月25日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ www.reddit.com明後日(27日)発売予定なんだけど・・・・・・・猫物語 (白) (講談社BOX)内容説明君がため、産み落とされたバケモノだ。完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に、睨まれた―。それは空しい独白で、届く宛のない告白…<物語>シリーズは今、予測不能の新章に突入する!上のamazonだけでなく、他のオンライン書店でも注文できないっす。一体どうなってるんだこれは??猫物語 (黒)の時でもこんな事態にはならなかったよなぁ。書店が近くにない.. [ 記事全文 ]

2010年10月24日

コミック/アニメストアの店員だけど何か質問ある?【海外掲示板】

10月24日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ reddit.com茶柱倶楽部 1 & ミニマム(1)ZOOKEEPER が割と好きだったので青木 幸子さんの新作を買ってみた。お茶漫画というのに惹かれて、同時発売だった王狩ではなくコッチを。しかし、これ読んでると無性に緑茶が飲みくなったよ!もうまんまと作品に乗せられてます。(笑)主人公は、伊井田茶園の一人娘の鈴(すず)でお茶を扱わせたら天才的、しかも行く先には茶柱が立つと母親に言わしめるほどの強運の持ち主。その天運で宝くじに当たった鈴は、移動茶店を買い偶然出会って素.. [ 記事全文 ]

2010年10月23日

「脳ミソで蝶が舞ってるからか?」日本の運転者標識の海外反応

10月23日23時59分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ news.3yen.comメガテンやペルソナで有名なアトラスから大人向けのゲームが・・・・・・うおおおおおおおおおおこれはイイんじゃないですかああああ?萌えスタイルとは一線を画したアートワークが新鮮だ。何かちょっとシャフトっぽい演出があったような気がしけたけど。それから、スパイクくずれのキャラの声優が山寺宏一さんなのも面白いね。何にせよ、PS3でこんなドキドキするゲームって珍しいと思うんで購入決定。発売日は、来年の2月17日になってる。まだ先の話だね。あれっ、来年2月.. [ 記事全文 ]

2010年10月22日

「ウリ坊ライダーの赤ちゃんサル」を観て蕩ける外国人たちの声

10月22日18時30分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ youtube.com内容紹介やさしく、せつなく、うつくしい北欧の凄腕ジャズメンが贈る世界最高峰のアニソン・ジャズ第二弾が完成!!「僕が大好きな『マクロスF』や『ファンタジックチルドレン』を含め、今回も新旧 問わず素晴らしいアニソンを選曲した。前回以上の素晴らしい仕上がりになってるよ!」(ラスマス・フェイバー)◆オフィシャルサイト(日本語) _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _海外アーテ.. [ 記事全文 ]

2010年10月21日

「それでも町は廻っている」アニメ第1話の海外反応

10月21日14時15分配信 - 誤訳御免!!

元ネタ myanimelist.net animesuki.com球場ラヴァーズ 1巻 & ハッピーガール「アニメがお仕事!」の石田敦子さんの新作ということで買ってみた。カープ漫画だということも大きい。より大勢のファンがいる巨人でも阪神でもなくカープってところに惹かれた。自分も好きな球団の一つだし。内容的には、女子高生の主人公がいじめに苦しんでいるのだけど、ある出来事がきっかけで東京ドームに行き、そこで出逢ったカープファンの人達との交流によって立ち直ろうと努力するようになると.. [ 記事全文 ]

×

