2010年10月29日

中国のスレ「私達ってまだ発展途上国なのかな?」

10月29日17時18分配信 - MHK魔王放送協会

ただいま中国語を勉強中! というわけで、あっちのスレを訳してみます。 ソースはこちら ・どうなの? ・スレタイ見て笑った。どう見ても先進国ではあるまい。 ・もう発展途上国ではないでしょ。明らかに。 ・厳密にいえば初級先進国。 ・西側の中国人がみんな携帯電話... [ 記事全文 ]

2010年10月27日

海外スレ「日本のチ−ズハーモニーピザはチーズ多すぎ」

10月27日11時59分配信 - MHK魔王放送協会

↑いろんな種類のチーズを混ぜたこれです。 ソースはこちら ・まるでチーズフォンデュにパンを突っ込んだような食べ物だ。もっとチーズと合う食品が他にあると思うけどな。 ・チーズ多すぎだろ。画像では美味しそうに見えるけど。 ・ピザもピザハットも好きだけどこれは... [ 記事全文 ]

2010年10月21日

海外スレ「クリスマスに働いた事のある可哀想な人はいる?」

10月21日23時03分配信 - MHK魔王放送協会

最初に説明すると、海外ではクリスマスは休日なのです。 ソースはこちら ・クリスマスに保安員やコンビニの店員や電話対応をやるとか本当に悲しいよな。やったことある? ・理由はないけど2回ある。パーティはクリスマス前にやって、単に暇だったから仕事に戻った... [ 記事全文 ]

2010年10月19日

海外スレ「何かの抗議活動に参加したことある?」

10月19日12時24分配信 - MHK魔王放送協会

ソースはこちらとこちら ・大学生の時に家畜のための輸送環境の改善を求めてデモをやった事がある。私より熱心な女友達に誘われていったんだけど、面白いのは彼女がそこを取り締まってた警察官と結婚しちゃったことだ。 ・イラク戦争が起きた時。 ・2003年にロンドンの反... [ 記事全文 ]

2010年10月15日

海外サイトより「セントラルヒーティングがない日本の冬をどう生き残るか」

10月15日0時00分配信 - MHK魔王放送協会

先に言うと、建物の中をまるごと暖めちゃうシステムをセントラルヒーティングと言います。 ソースはこちら 「日本の冬はとても辛いものだ。寒くなればセントラルヒーティングで家を暖める事に慣れている人にとって、日本にあの装置がない事はどれだけ長く住んでいても... [ 記事全文 ]

2010年10月12日

海外スレ「日本には青い屋根やシートが多いけど、日本人は青色が好きなの?」

10月12日20時57分配信 - MHK魔王放送協会

ソースはこちら ・日本へ旅行した時に気付いたけど、日本人は青色が好きだよね。田舎の方はシートに青色が多いし、屋根も青色が多い。自然な色じゃないのにどうして好まれるの? ・青いのはトタン屋根。安くて維持が楽なんだよ。かわら屋根なら黒か茶色が一般的。地... [ 記事全文 ]

2010年10月09日

海外スレ「寿司を食べる時って何を飲む?」

10月09日14時06分配信 - MHK魔王放送協会

ソースはこちら ・私は熱い緑茶か日本酒(sake)なんだけど、たまにダイエットコーラを飲みながら寿司を食べてる人を見ると「味が変にならないの?」と不思議に思ってる。 ・私は冷酒か熱燗。気温による。 ・私はビール。コーラと一緒に食べる人いるの?うげっ。 ・水かお... [ 記事全文 ]

2010年10月04日

海外スレ「小説スターウォーズの日本版カバーがかっこいい」

10月04日15時15分配信 - MHK魔王放送協会

(英語版) (日本語版。上下2巻) ソースはこちら ・どのキャラもすごく良いよね。いろんな宇宙船が描いてあるのも好き。あとはKilliks(虫型の宇宙人)の全身を描いてくれたら満足だった。 ・なんてこった。日本に行ってくるよ。あのポーズや宇宙船こそ表紙を飾るに... [ 記事全文 ]

2010年10月02日

海外スレ「couple(カップル)は単数か複数か?」

10月02日17時59分配信 - MHK魔王放送協会

ソースはこちら ・a coupleやa company of people(人の集団)の後ろに「go」を付ける時って、一つのかたまりと考えて3人称単数現在形のSをつける「goes」なのか、複数と考えて「go」でいいのか、長い間これを悩んでる。どっちが正しいの? ・単数でしょ? ・ cla... [ 記事全文 ]

2010年09月30日

海外スレ「君の国の凄いところを言ってみろ!」

9月30日17時39分配信 - MHK魔王放送協会

前に「自分の国について誇りに思う事」というスレを訳しましたが、似たようなスレです。 ソースはこちら ・ノルウェーは世界一裕福な国の一つだぞ!でも、税金とガソリン代も世界一高い……。 ・大英帝国はかつて世界の4分の1まで領土を広げた。 ・アメリカは人間という多... [ 記事全文 ]

×

